<はじめに>
本編では、サイネージのモニターが両面が黒画面の場合の復旧方法を記載しております。
片側のみ黒画面の場合は、下記の復旧方法をご確認・お試しください。
<両面黒画面の復旧方法>
①STBの再起動方法
症状:両面黒画面で映像が放映されない場合
1-1. 筐体側面下部の点検口を開錠。
2-2. 中に入っているSTBの電源ボタンを長押しし、青いランプが消えるのをご確認ください。
2.青いランプが消えたら、再度電源ボタンを長押しし青いランプの点灯を確認してください。
青いランプが点灯するとSTBの再起動が完了です。
3.しばらく待機(3 分程度)し、画面が表示されたら復旧となります。
②HDMIケーブルの抜き差し
症状:①のSTBの再起動をしても黒画面が改善されない場合、
STBとモニターを繋ぐHDMIケーブルの抜き差しをこなってください。
1.筐体側面下部の点検口を開錠
2.ケーブルの確認
STBとモニターを繋ぐHDMIケーブルを確認ください。
HDMIケーブルは2本あり、STB(2-①)から各モニター(2-②)に接続されています。
※モニター(2-②)の受口は「HDMI IN1」
3.ケーブルの抜き差し
※STBとモニターの電源はONのままで問題ありません。
HDMIケーブルは、プラグ部分を持ち、引くと抜けます。
STBもしくはモニターのケーブルを抜いた後、5秒間おいてから再度接続してください。
※STBとモニターの受口で各回実施
※モニターの受口は「HDMI IN1」
ケーブルの先端が受口の奥までしっかりと接続されていることを確認してください。
ケーブルの接触不良が原因の場合は、2-3回抜き差しを行うことで改善されるケースがあります。
改善されない場合はメンテナンス窓口までお問い合わせください。
4.画面が表示されたら復旧となります。
<上記で復旧しなかった場合>
モールストリートビジョンメンテナンス窓口までメールにてご連絡ください。
受付時間:24時間メールにて受付。
対応時間:弊社営業日10:00~18:00